浮気相手 許せない

MENU

妻の声で圧倒的に多いムカつく浮気相手は?

浮気は許せない

 

妻からみて「こいつは許せない」と思う浮気相手とはどんな女性なのでしょうか。

 

妻の声で多いのは、結婚していることを知っていながら自分から近づいてくる女。

 

浮気に発展するケースは男性側、女性側のどちらかが仕掛けて始まりますが、旦那さんの浮気を知った奥さんが一番許せない浮気相手は、旦那さんに家庭があることを知りながら近づいてくる女です。

 

例えば会社の上司と部下のような関係の場合、部下の女性は会社でいる時間は旦那さんのことをずっと見ている訳で、これが奥さんにとってはたまらなく腹が立つのです。

 

その他には、元カノの女性も腹が立ちますね。

 

また、旦那さんの元カノが浮気相手のような場合も奥さんは非常に腹立たしく感じます。

 

そもそも、元カノが嫌になって自分と付きあってくれて旦那さんは結婚してくれたわけなのですが、結婚してしばらくして2人が再開しているという事実を奥さんが知ると泣きたくなるのです。

 

これについては旦那さんがだらしないという考え方もありますが、女性の思考としては、こういう場合に許せないという思いを持つのは旦那さんに対してだけではなく、浮気相手の女性になるわけです。

 

ただし、男性は自分はさほど責められないと安心している訳にはいきません。

 

自分が蒔いた種で女同士が泥仕合をすることになることは必至ですので。覚悟が必要です。

 

離婚しなくても慰謝料で謝罪させるという手もある

浮気は許せない

 

一生ともに生きていくと決めた相手と結婚をして生活をしていても、気持ちに変化があったりすることでその生活が続かなくなることもあります。

 

これも価値観が異なっていることが原因になったり、片方がほかに好きな人ができたりすることによっても関係が難しくなったりするものです。

 

今はそういったケースが少なくないのです。

 

もしも自分の配偶者がほかの異性と関係を持っているとしたら、どのような気持ちになることでしょうか。

 

何をしても気持ちが入らずに思い悩むことになる場合もあることでしょう。

 

相手が浮気をしているという事実を知ったら、平常心ではいることができなくなるものです。

 

配偶者の不貞行為を許すという人もいるかもしれないのですが、相手に対しての愛情があったら、許さないといった気持ちにもなるものです。

 

これは両方考え方があります。

 

そこで浮気をした相手に対して、その行為を許すのか、許さないのかといった最終的な判断というのは相手にもよることでしょう。

 

その浮気が一時的なものであって、自分に対しての愛情が残っていて、深く反省をしているということが感じ取ることができれば、一度だけは許すといったことでもいいでしょう。

 

しかし、完全に気持ちが浮気相手のほうにいってしまい、修復することが難しいのなら慰謝料で謝罪の気持ちを表すようにさせて、別れるといった方向で検討してみてもいいでしょう。

 

浮気は絶対に許しません